ジョルジオ•アルマーニさんがこんなことを言っている。
らしい。
伊坂幸太郎さんの『モダンタイムス』
なる小説の中の一節で知りました。
(『魔王』もとてもおもしろいですよ。)

『私はニセモノが嫌いだ。
見せかけの真実は見たくない。』

一票。潔いです。
見せかけでない真実の人になりたいですね。
針師であれ料理人であれどんな職業であっても。
一生懸命 真実を探して 偽物をそぎ落とす努力をしていると
真実も向こうからよってきます。
真実の人たちとも引き寄せ合います。
そういうものとの出会いのためにも
がんばりたいですね。
実は、私、
アルマーニさんには
以前お世話になっております。
当時の給料の一ヶ月ほどもする
スーツを衝動買いして
一度も着ずに簞笥に眠っています。
高くて着る気にならない まいった(笑)
アルマーニさん、その節はどうも。
今夜は良い言葉をどうも。
    林玄一

2 コメント

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here