実は
一鍼堂は10月9日、
駅(今と同じ緑地公園駅)の反対側へ
お引っ越しすることになりました。

一鍼堂(緑地公園東タハシビル)
場所はすぐそばです。
緑地公園駅からも近くなり千里山病院のすぐそばです。
思えば、
勤めていた医院を飛び出して
貯金をはたいてなんとか
現在の一鍼堂を開いて5年目になりました。
契約の条件で看板を出さないことが
今の一鍼堂を借りる条件だったので
隠れ家のような空間になりました。
急な坂で患者さんにも迷惑をかけましたね。
当初はこのような場所であったので
紹介の患者さんのみで
一日に1人、
時に予約の無い日もありましたが、
腕があればきっと大丈夫だと一生懸命修行して参りました。
つらい時期もありましたが、
おかげさまで、
今では多くの患者さんが訪ねてきてくれるようになり、
受付もいっぱいで入れない状態にまでなりました。
これも全て私どもを日々鍛え上げて頂ける患者様のお陰です。
わたしの中で、
”今はこんな場所で鍼をやっているが
きちんとした形を作って
自分の納得出来る場所を作る。
これはそれまでの仮の場所だ。

と心に決めていました。
そして今がその時であると感じる瞬間があったので
今回の引っ越しを決意しました。
今までいろいろ支えてくれる方々の存在が私の支えになりました。
今回 きちんとした場所を作った事は
そういった方々に対する恩返しでもあり、
これから もっといい鍼が出来るようにするための
一歩でもあります。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
ホームページ上に引っ越しの案内を作りましたので
ご覧下さいませ。
(一部工事中です。)
     ↓
一鍼堂お引っ越しのお知らせ
ぎりぎりまで現一鍼堂で診察致しますので、
予約はお受け致します。
初診の依頼も問題なく承ります。

2 コメント

  1. 開いたらこんな目出度い日記で嬉しいですね~
    なんか見ただけでワクワクしてきますよ^^
    点天さんの当時の心境
    現在の意気込み
    感じますよ
    おめでとうございます!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here