最近とても忙しく、
なかなかブログを更新出来ていませんでした。
すいません。
最近、
朝、診療所へ向かう時、
「働きアリ、行って参ります!」と
おもしろ半分に妻に言って家を出ます。
この”働き蟻”というフレーズが非常に気に入っています。
なんだか いつまでも挑戦者っぽくって(笑)
ふふ。
道は、いつでも登るときこそ楽しいものです。
たとえ険しくっても。
最近、まさに働き蟻の如く働いています。
いつまでも蟻んこ根性でがんばります。
最近、突発性難聴の患者さんが多いです。
そうそう、
一鍼堂の診察券が新しくなりましたよ。
1000枚程刷ったはずが、
気付けば残り50枚になっており、
焦って、作りました。
今回も私がデザインしまして、
結構自信作です。
デザインするのも大好きなんです。
今回の1000枚が無くなった頃にまた、
意匠を新しくすることでしょう。
どのぐらいで無くなるかな。
患者さんがどれぐらい来るかによりますね。
つまりは、私の腕次第なんですな。
物事はグルグルと回っています。
万物は流転するということですね。
いろんなことを日々少しずつ悟って行きますと、
自分が大きくなるどころか、
自分がちっぽけなことこそが知れます。
また、人とはなんと無知なのだと知れます。
悟った、悟ったと偉そうにしている坊主がいますが、
あれは間違っているのですね。
悟りという言葉に振り回されているだけなんですね。
周りの世界の広さを知れば知る程、
私という存在は、濃くなるばかりか、
薄く小さく透化されるばかりです。
そして、いつかは無に等しくなれれば良い。
滅私ですね。
つまり、
蟻のように働く。
うん、
なかなかそれ自体、悪くないのですね。
訳の分からん脱線をしましたが、
明日もがんばります。

1コメント

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here