修行中に、師事していた先生が、
休みもなく自分というものも犠牲にして、
鍼のために生きているのを
そばで見ていて本当にかっこ良かった。
今でも、
あそこまで徹することの出来る人にそうそう出会わない。
今、私も同じように
ゴールデンウィークにも関わらず、
休むことも出来ずに働いている。
一鍼堂に、自分についてきてくれる患者に感謝したいし、
休みにも関わらず、
一生懸命遠方からこられる患者さん達に感謝したい。
医療従事者が患者に感謝するという
図式は奇妙に見えなくもないが、
なんだかそういう気分です。
修行時代は、
鍼師を志した当初の自分には
何もなかったから。
ただ夢を描いて、毎日がんばってこれたが、
覚悟と夢と自信以外に何も持っていなかったから。
今、
これまで形を成さなかった想いと努力が
現実につながっている気がします。
過去の諸行が今につながっている。
これからも道を誤らず未来につながないといけない。
これからも鍼のために生きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
あと、妻にも感謝です。
いつも支えてくれてありがとうです。
ちなみに、
火曜日だけは1日だけお休みいただきます。
どうか皆様、
日頃のストレスを思う存分発散ください★
   一鍼堂 林

2 コメント

  1. 師匠もそうでしたが・・・
    私はできてない・・・(汗
    ご報告です。
    先月、蓮風先生の講演に行って来ましたよ。
    素晴らしかった!
    難病治療の症例がメインで実技もあり
    本で見るより、百聞は一見にしかずですね。
    かなり本への理解も深まりました。
    今まで診ていなかった事柄も観察するようにしましたところ、色々と情報が増えてきまして
    舌診もその一つ、舌診アトラスも早速買いました。
    ここのところ舌に注意し始めたら、これはどう診るのだろう?と強烈に異常な舌が多いことに驚いています。
    難しい病の方ほど、素人が見ても異常とわかる舌をしていますね。

  2. 蓮風先生の講演に行かれましたか!
    素晴らしいでしょ!!
    よくわけわからん鍼灸の先生がTV
    に出ていたりしますが、
    蓮風先生が出たらいいのになぁ、
    と思ってしまいます。
    本当に雰囲気のある先生でしょ!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here