本日は品川での仕事最初は簡単に考えていたが
毎週続けるのは、なかなか大変な作業。
まず、朝5時頃から準備を始めなくてはならない。
片道2時間半といえども新大阪へ要する時間も入れると、
結局6~7時間も電車に乗っていることになる。
海外に行ける。
そして、俺の睡眠時間より長い。
よく周りからは、東京まで行ってるのかすごいねぇ。
とか、羨ましいなあ。と言われるが、
あなた、毎週やってみなさいよ。
と、心の中でぼやく(笑)
しかし、そんな小旅行じみたものの中で
身に付けた特技が2つある。
少し、適度に疲労しておく。そして、ぎりぎりまだ寝る。
睡眠をとって迎えると車中、目が冴えて余計につらい。
気合が入りすぎても治療は空回りする。
だから新幹線の中で眠くて2時間半の睡眠を要する程度に体力を保つ。
疲れ過ぎてはダメ。
問答無用、仕事にならぬ
富士山を通るところで勝手に目が覚める。
というか気付く。パッと目が開く。
何度か富士山を撮るためにシャッターチャンスを狙っていたことがあっので、そ
の影響か。
まぁ、何故か気付く。
そう言えば昔、親の車で帰宅するとき、いつも同じあたりで目が覚めて それをい
つも得意気に思っていたことを思い出した。
我が特技、健在なり
今は新幹線の中
今日も良い治療が出来ればと願う。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here