田舎の大雪が楽しかったのは私が子供だったからだなあと改めて感じましたこんにちは受付です。

明けていますねおめでとうございました2017年もどうぞ宜しくお願い致します。患者さんのお悩みが少しでも楽になりますように・・・!

さて、新年最初の女将さんの受付日誌はずっと書こうと思っていてなかなか着手できなかったネタです。

〜閑話休題〜

 

一鍼堂はモノを大切に扱うようにしています。

カルテの記入や予約の書き込みなど、すべて鉛筆で書いていますが、削るのでだんだんと短くなっていきます。

IMG_0614

短くなった鉛筆を長い鉛筆に再生します(*^_^*)

持つのに苦労する短い鉛筆と、ある程度長い鉛筆を用意します。

長い方の鉛筆の消しゴム部分を折ります。

IMG_0616

長い方の消しゴムを折った部分に穴を空けます。

結構深めに削ります。

IMG_0615

短い方の鉛筆の先を不思議な形状に削ります。

IMG_0617

繋げます。

IMG_0619

出来上がりです(*^_^*)

 

これはhttp://www.njk-brand.co.jp/new/中島重久堂さんの鉛筆削りになります。

企画段階の頃からずっと応援していた鉛筆削りです。

もったいない精神の一鍼堂にぴったりだなあと思って院長に買ってくれるように頼んだ思い出です(^0^)

 

今では無くてはならない、一鍼堂の大事な道具の一つです。

IMG_0621 (1)

キャッチコピーも一鍼堂にぴったりじゃないですか(o^▽^o)

 

冬になり又2㎏太った受付でした。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here