記憶をコピー?便利だけどヤバそうな「脳チップ」

(まずはニュースを参照して頂きたし。)
恐ろしいニュースだ。
でも結構あり得る話だと個人的には思っており
(残念な事に)
少し落ち込んだ。

僕は仕事や業(わざ)、教育や人の人たる人間臭い部分にこそ
興味があるので、
未来、こういう事が常識になるんだったら
そのときは、僕はもう葬ってもらいたい。
今のところ そういう思いしか湧きません。

素晴らしい書物を残した人の想い、
数多の職人達、
文化、歴史、
未来に託し生を遂げたあらゆる先人達の気持ちを冒涜するものだと考える。
人が利益を追求し出してはならない領域に足を踏み込まぬよう
祈るばかりです。

人類は兵器でもなく、疫病でもなく、
記憶によって滅びるのかもしれないですね。

僕はいろいろなことを想像してしまう癖があり、
そんなことや その時の人類のあり方まで
考えてしまいました。

さあ、気持ちを切りかえて 明日も鍼を手に戦いますか。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here