ネタがなさ過ぎて思わず「誰が興味あんねん」とつっこみたくなる受付の日常日誌です。

ごめんなさい!一鍼堂のことでもなければスタッフの話すら出て来ない個人的な日誌です!ご容赦下さいませ!

 

最近、家の近くに蜂が大量発生しておりまして、ミツバチならかわいいものなのですがなにやらそういった共存できる類いの蜂では無さそうなのです。

今年になってめちゃくちゃ増えた気がして、網戸をノックするぐらいになりました・・・

ハッカ水のような柑橘系の忌避剤を撒くとすぐいなくなるのですがその後しばらくして仲間を連れて戻ってきます。

管理人さんにお願いして駆除業者を呼んでもらったのですがその業者のお兄さん、見た目はめちゃくちゃ屈強だったのですが蜂が足元に来たとき「うわああああああああっ」と叫びながら殺虫剤を撒いていたそうです・・・

お兄さん・・・

結論としまして、家の近くに巣があるわけでもなく、ただの通り道をパトロールしているだけでは?ということで9000円程支払って終わりました・・・・

そして今朝も、我が家のバルコニーの網戸には蜂がパトロールしにきておりました。

おはよう・・・

 

また詳細は追ってご報告させて頂きます受付

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here