【勉強生募集】
①勉強生 ②受付スタッフ
を若干数募集中です。詳しくはお問い合わせ下さい。


「人は誰しも
いったん安定した世界に身を置くと、

精神もそれにならって俗化し、
理想を忘れて
だんだん怠惰になっていくようだ。

青春時代に描いた夢や理想とは、
かけはなれた生活をしながらも、
自分を磨こうという気持ちすら忘れ、
そのぬるま湯の心地よさにいつしか慣れて、
満足に本も読まず、
堕落した生活を送るようになっていくのである。」

新渡戸稲造


下野です。

鍼灸師になって、
先生と呼ばれるようになって満足か?
ちょっと病を治せるようになったからって満足か?
患者さんが増えたから満足か?
そんな現状に満足か?

そんなんで満足すんなよ!と、
原点回帰させて頂ける言葉です。
さらなる高みを目指し、
日々精進していきます。


<参考文献>
『武士道』 岩波文庫
『武士道』 PHP文庫
『新渡戸稲造ものがたり』 銀の鈴社
『Discover Japan Vol.26』 枻出版社

※画像や文献に関して、ご興味がおありの方は
是非参考文献を読んでみて下さい。

下野

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here