ホーム タグ 為沢

タグ: 為沢

【女将さんの受付日誌】探し方が下手

某月某日、一鍼堂の鉛筆削りが無くなりました。 小さな鉛筆削りなんですが、まあまあ使い易くて、手軽に削れるので気に入っていました。 それがなくなったのです! いつもある場所に無い! 受付「鉛筆削りないんですが!」 T沢「そうなんですよ」 受付「なんで!?先週はあったよね!?」 T沢「いやあ、先週も見てないような・・・?探したんですけどねえ・・」 ※重要なので装飾しておきました 受付「困ったな・・」 T沢「まあ多分2階にあると思います。2階も探したんですけどね」 受付「ふ〜〜〜ん?」   〜受付考え中〜 2階にも鉛筆削りはあるので上に持って上がったのは考えにくい 2階も探したけど見つからなかった(そもそも鉛筆削りを持って上がってどこかにしまうとは考えにくい。スタッフ全員その鉛筆削りは1階の物だと知っているはず) 探したのがT沢くん ポクポクチ〜〜〜〜ン! 受付(もう一回鉛筆削りがあった周囲を探してみよう!!!) 受付棚の所を中心に、探しました。 もしかしたら落ちたのかも?と、棚の死角になっているところを覗きました。 受付「!!!!!!!!!」 何か蓋が落ちてる!!!!!!!!!! 手に取ってみると明らかに探していた鉛筆削りの頭です!   受付「T沢くん!!!ここに!!!!!頭が!!!!!」 T沢「ああ〜はい」 受付(ああ〜はい!?????) それはまるで「その鉛筆削りの残骸があっても本体が無いんじゃ意味ないですよ」みたいな。「その頭が取れたのは知ってましたから」みたいな。「それ、なんですか」みたいな。とにかく気のない返事をされました。 受付は思いました。 この鉛筆削りの部品が一部取れて、棚の死角に入り込んでいる・・ということは落下してはじけ飛んだ可能性が・・???   そう思い、また棚の下にある診察券入れの箱奥に手を突っ込み探します。 受付「うおおおおおおおあったど〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!」     受付「あったよ!!!!!!!!」 T沢「まじですか笑」 受付「探したのって誰?ヽ(゚Д゚)ノ探せてないじゃん(`ε´)」 T沢「僕と・・・S川君です」 S川くんを道連れにしたーーー!!!!!!!!!!!!   そんなT沢くんですが一鍼堂で一番の古株です(*^_^*)関羽を目指してます(*^_^*)?

【女将さんの受付日誌】一鍼堂スタッフのお話

日焼けが気になる季節ですね。むかーし開催された【日焼け大会】で優勝候補だった受付です。まっくろくろすけ・・・ 今はシミシワが恐いのでなんとなく日焼け止め塗っています。スプレータイプが便利だと思い買ってみたのですがとっても使いにくいです。服に付いてしまうから全裸でスプレーしなきゃいけませんよね・・・?どなたか正しいスプレータイプの使い方を教えて下さい※急募※   さて、今回は一鍼堂スタッフT沢くんのお話です。一鍼堂の古株の一人です。何でも聞いて下さい。 いつものように、受付は違和感に気付きます。 受付「・・・T沢くん、なんか、・・・がっちりしたね」 T沢「太ったんです」 受付「太った??太ったっていうよりかめちゃめちゃ筋肉質になった感じがする」 T沢「太ったんです」 受付「筋トレとか「太ったんです」」 食い気味に肥えたことを連呼されました。 受付「(髭とか生えて)山男みたいやね。めっちゃ登山しそう」 T沢「ちょっと貫禄を出そうと思いまして・・・」 受付「出てる・・・!!!!」 どうして貫禄を出そうと思ったのか、そして出ているのかどうか、それはぜひ本人を見て、聞いて確かめて下さい♪ T沢くんを知らない方の為に、昔ガリガリに細かった頃と対比イラストを載せておきますので、見つけたら気軽に話しかけて下さいね。   おまけ 為沢「髭、伸ばしたいんですよ」 受付「どんくらい?」 為沢「関羽くらい」 《イメージ》 主食:米 間食:チョコ 為沢「髭を触りながら考え事をしたいんです」 今はまだ関羽のように伸びていないので、代わりに白衣のチャックを触っているようです。もし見かけた方は「ああ、考え事をしているんだな」と察してあげて下さい。よろしくお願いします。       私も太ったから人のこと言えないんですけどね( ´)Д(` )受付

最新記事一覧

人気の記事ランキング

院長のオススメの記事