子供(4歳半)が覚えたての数字に夢中らしく
おそらく
数字をつぶやくことが異常なほど格好いい行動だと
思っている様子。

僕にメジャーでソファーの肘掛けの寸法を測らせては
7 3 (ななさん)かー そうかそうか。
と呟き、

カレンダーを仰ぎ見て、
適当な数字をわかったように
1 2 (いちにー)かぁと

コンセントの穴を見つめて
3 8 (さんはち)かあ

車から窓の外を見つめて 誰の真似をしてるのか
遠い目をして
4 3 (よんさん)かぁ。。

などとわけのわからない世界にふけっています。
これ以上ないほどにシブイ振る舞いに思っているのでしょう(笑)
子供は自由だなあ。
僕らも本来、まさしく自由だったはずだ、
と思い知らされますね 。

鍼師も子供諸君に負けぬよう、がんばります。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here