ワンちゃん / ペン
ワンちゃん / ペン

こんにちは、為沢です。
久々に脱線して絵を載せます(笑)
絵はいつもペンで適当にサラサラ落書きするのが好きなのですが、
何やら「uni-ball Signo 極細0.38mm」というペンが
描きやすいとネットで見かけたので今回実際に使ってみました。

なるほど。
これがまた描きやすいのなんの(笑)
手とペンが馴染む感覚が得られました。

頭の中のイメージを絵で表現・具現化できると
達成感を得られることと同じように、
鍼でも、頭の中のイメージを表現し 伝えることが求められるので、
私にとって絵は、楽しいだけでなく
自分の感覚と表現が合致しているか 確認できる作業でもあり、
良い施術ができるための
大事なウォーミングアップだったりします。
あと、絵は”失敗できる”というのが大きいです。
患者さんに鍼で失敗できないですからね(汗)

「頭の中のイメージ→手の感覚→道具→表現」
この一連の流れを鍛える良い練習になっており、
感覚を研ぎ磨くことで、鍼に活かし
患者さんに還元できればと 思とります☆

為沢

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here