こんにちは、冠木です。
今回は、いつもの記事はお休みさせて頂き
息抜きの記事を載せたいと思います。

先日、大阪府と奈良県の境に位置する
「金剛山」へ行って来ました。

金剛山『Google マップ』より
金剛山『Google マップ』より

河内長野駅のバス停には朝からたくさんの方が並ばれておりました。
そこから約40分程、バスで山道を登ります。
ぐるぐる回る内に、少し酔ってしまいました…(笑)
*酔いやすいのも、東洋医学では意味があるのですが
ここでは一旦おいておきます。すみません(*_*)

「登山口」で、かなりたくさんの方が
降りられていましたが、
「今回は短縮ルートで。」と、決めていたので
そのままロープーウェイ乗り場へ。

雪がちらほら、道にも少し積もっていました。

ロープーウェイから目的地まで
約6分の道のりです。
高い所はワクワクしてしまいました…(^^♪

目的地到着後、
初のアイゼン着用です!!
そこから、周りを散策しながら
山頂へと向かいます。
徐々に、木々の枝に積もっている雪が濃くなって行きました。
雪山は、初めてだったため
白銀の世界に感動しました☆


また、来年も訪れたいと思います。

樹氷祭りもあるとのことですので、
ご興味のある方は是非行かれてはいかがでしょうか。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here