皆さんこんにちは(^o^)
受付の日暮です。

時間があったので、久々にガトーショコラ作りました♪

ガトーショコラ
ガトーショコラ

分量は、

目分量でビターとミルクチョコレートを半分ずつ湯煎で溶かします。

生クリームも20cc程度です。卵黄と卵白に分け卵白をメレンゲにします。

湯煎で溶かしたチョコレートの中に生クリーム,卵黄とメレンゲを少しずつ混ぜながら入れます。

容器にバターを適量に塗り、オーブンでおよそ170℃15分くらい焼けば完成です♪

焼けてないようでしたら、竹串などで確認しながら焼いて下さい(^o^)
あくまでも自己流です。1人で何日間に渡って食べました(笑´∀`)

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here