大阪府枚方市在住 H.Yさま 32歳
主訴:頭痛、不眠症
既往歴:なし


頭痛、不眠症でお悩みの
大阪府枚方市のH.Yさま(担当鍼灸師:下野)
症状改善され当院での施術をご卒業なさいました。

【担当鍼灸師の下野より】
昨年の10月下旬より御体診させて頂いておりました。
お子さんが小さいことと、ご主人のお休みが不定期であった為に
定期的に施術を行うことが難しかったのですが、
なんとかお時間を作って来院して頂きました。

H.Yさん、
お仕事への復帰も近々だとお伺いしておりましたので、
その時までに治せて良かったです。
ただ、今後は無茶は禁物ですので
気を付けて下さいね。
卒業おめでとうございます!

難病や慢性疾患の方は
症状が好転しても継続して
定期的に治療させて頂く事が多く
なかなか卒業という報告が出来ませんが、
ここでは比較的、短期の治療で完治したものや
治療する必要の無くなったものの一部を卒業報告させて頂きます。
紹介させて頂く以外にも様々病気を診ておりますので
どのような病気でもご依頼下さい。
治療家一同、全力であたらせて頂きます。

3 コメント

  1. 不眠でプチうつ状態がここ1年前から酷くなっています。
    心療内科の投薬では副作用が出て不安です。
    マッサージや漢方薬も最近、始めましたが効果が実感できず
    先がみえません。
    最近は家事が苦痛で辛い毎日ですが週に3日の
    パートにはなんとか行っています。
    自分では気鬱と思っていましたが
    漢方薬局では舌もみてくれて水毒と言われました。
    水と砂糖を控える様にも注意されました。
    アドバイスがあれば宜しくお願いします。

    • ひーちゃんさん

      本文拝読させて頂きました。
      水毒ですか・・・正直それが弁証として正しいのかどうかによります。
      私は鍼灸師という立場上、舌を診て、症状を聞いて「はい、水毒です。」では納得出来ず、
      脈やツボを診たり、その方の雰囲気を診たりして、多方面から原因を探っていくことが大切だと思っております。
      その為、現時点でのアドバイスは私にとっては難しく、安易にアドバイスして 反って体調を悪化させるわけにはいきませんので、
      御体診させて頂くのが一番良いですね。

  2. 下野先生へ
    ひーちゃんへのお返事ありがとうございます。
    早速転送します。
    ただひーちゃんは豊中まで通う気力がなく
    受診に躊躇されてますね。
    ご自身で決められた時がその時期ですね。
    IPad に興味を持たれ買いたいなと言われてた事は
    ひーちゃんにとって Happy なことだとは思ってます。
    いつも息子だのみでしたので(^^;;

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here