大阪市平野区在住 J.Mさま 70歳
主訴:顔面痙攣
既往歴:子宮筋腫、胆石


顔面痙攣でお悩みの
大阪市平野区のJ.Mさま(担当鍼灸師:為沢)
症状が改善されていましたので
今回を以て、当院での施術を御卒業となりました。

【担当鍼灸師の為沢より】
今年8月19日より御体を診させて頂きました。
J.Mさまの場合、ペットの猫が亡くなったことがショックで
精神的な影響が身体のバランスを乱し、顔に痙攣が出るようになってしまいましたが
コツコツ通院して頂き、前回の施術から1ヵ月近く間隔が空いても
痙攣は出ずに過ごされていたようなので本日を以て御卒業頂きました。

「猫ちゃんの写真を持って出歩くことができました!」と
今日帰り際に写真を見せてくれた時の笑顔はとても素敵でしたよ。
御卒業おめでとうございます!

難病や慢性疾患の方は
症状が好転しても継続して
定期的に治療させて頂く事が多く
なかなか卒業という報告が出来ませんが、
ここでは比較的、短期の治療で完治したものや
治療する必要の無くなったものの一部を卒業報告させて頂きます。
紹介させて頂く以外にも様々病気を診ておりますので
どのような病気でもご依頼下さい。
治療家一同、全力であたらせて頂きます。

2 コメント

  1. 為沢先生 母の治療本当にありがとうございました。
    今まで長いあいだずっと治らず、どんどん塞ぎこんでいく母が心配で最後の治療と思い鍼を選びました。通い始めてすぐ、母が精神的にも落ち着いていき、先生に治療していただくのを楽しみにしていました。
    先生が毎回母を心配して下さり、「必ずよくなりますよ」と励ましてもらえたこと 感謝しています。
    始めての日、猫の話をして泣き出してしまった母ですが、いまではまた、部屋に亡くなった猫の写真を飾ったりできるようになりました。
    何より、「今度は〇〇に行きたい」「〇〇を食べたい」と欲求が口にできるようになりました。
    「誰にも会いたくない。どこにも行きたくない」と言っていたのが嘘のようです。
    半信半疑だった東洋医学ですが(ごめんなさい)思い切って相談して良かったと思います。
    次の日曜には菊人形を見に、その次の土曜日には念願の箕面の滝に紅葉を見に行こうと楽しみにしています。
    母が先生の手は温かくて優しい手だと言っていました。
    また母の元気がなくなったらお邪魔します。その際にはよろしくお願い致します。

    • 川口 友紀子さまへ

      川口さま、コメントありがとうございます。
      施術した私が言うのも何ですが、
      お母様は初診時と比べたら全く別人になりましたね (笑)
      いや、もともと大変明るい性格だと仰っていたので元に戻ったのでしょう。
      外出も問題なくできているみたいで。
      箕面の紅葉も楽しんできて下さい♪
      亡くなった猫ちゃんも、お母様が元気になり安心していると思います。

      川口さまは、こちらの指定した御日にちにお母様を連れてきて頂きましたね。
      良い効果が得られたのも、川口さまのサポートが大変大きかったと考えております。
      こちらこそ、ありがとうございました。
      何かあればいつでも御相談下さいね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here