実に優秀なはずの人物が、
自分たちは傑出した存在であるという
考えを人生の長い時間持つことで、
他人の立場に立つという人として基礎的な思考を
多くを失ってしまった者がある。
あるいはそのような一族がある。
驕りの心さえ無ければ誰よりも他を理解する
に相応しい知能を持ち合わせているというのに、
非常に惜しい。
そういう者は「頭が良い」かもしれないが、
心の素直な方のほうが人として素敵であるし、
実際に伸びしろも多い。
ウサギとカメのような話。

———————————————————
追伸、
一年ほど前から虜になっているオニオンチップスがありまして、
これが美味いんです。
騙されたと思って是非どうぞ。
淡路島の玉ねぎと沖縄・宮古島の塩のコラボらしく、
素材の味がします。
長いのか短いのかよくわからない
我が人生の中で食べたポテトチップス系では一番に美味いです。
(僕はいつも成城石井さんで購入。)

淡路島オニオンキッチン (Oni Kichi )さんのオニオンチップス
http://www.m-awaji.jp/onion/

淡路島オニオンキッチン (Oni Kichi )さんのオニオンチップス
淡路島オニオンキッチン (Oni Kichi )さんのオニオンチップス

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here