三室戸寺
三室戸寺

こんにちは、平岡です(*^-^*)

少し前にはなりますが、京都の宇治まで紫陽花を見に行きました(>_<)三室戸寺というところです。
私は全然知りませんでしたが有名だそうで、行った後に電車に吊り広告がありました!
ご存知かとも思いますが、花の色は土壌のpHによって変わるそうで 「酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」となるそうです。
三室戸寺ですが、そんな紫陽花が所狭しと咲いておりまして、壮観でした!!
もう紫陽花の公開は終了したそうで、来年になりますが、気になった方がおられましたら是非行ってみてください。
今度は「ひまわり畑」にでも行ってみたいです(*^_^*)

2 コメント

  1. きれいですね♪
    お花は、どんなお花も癒されますね。

    ひまわり畑、私も行ってみたいです。
    先日、佐用町のひまわり畑が新聞記事に載っていて行きたいなぁと思いました。
    北海道の、広大なひまわり畑にも行ってみたいです・・・(^-^)

    • コメントありがとうございます(*^-^*)
      嬉しくって小躍りしてしまいました(o^^o)
      花は癒やされますね!最近は花屋さんで小さなひまわりを買ってボーッと眺めています(。・ω・。)

      広大なひまわり畑・・・すごく行ってみたい!!
      さすがに北海道は無理ですが、誰か巻き込んで行ってこようと思います(^^ゞ
      また行って来たら書かせて頂きますね( ^o^)ノ

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here