大阪府吹田市在住 K.Fさま 57歳
主訴:腓骨遠位端裂離骨折後の足関節の可動域制限(拘縮)
既往歴:ホットフラッシュ


腓骨遠位端裂離骨折後の足関節の可動域制限(拘縮)でお悩みの
大阪府吹田市在住のK.Fさま(担当鍼灸師:為沢)
症状改善され初診時の御依頼を達成されました。

【担当鍼灸師の為沢より】
2011年の11月に、椅子から立ち始めた際に
左脚外果付近に痛みを発症し、その後湿布などで対処していましたが
痛みが引かず腫れてきたので、整形外科を受診。
腓骨遠位端裂離骨折と診断され、半年間治療を受ける。
治療後、骨折前と同様に改善するかと思っていたが
左足関節の可動域が制限され固まった感覚があり、
階段の昇降や、左足での爪先立ちができなくなる。
また、歩行速度も速く歩けない状態が続く。

2012年に5月28日、当院に来院。
3診で足の可動域が全快し、階段の昇降、爪先立ち、歩行の速度UPなど
骨折前の感覚に戻ったと御報告頂く。
本日より、以前から悩んでいたと仰られていた
ホットフラッシュに主訴を切り換えて御体を診て参ります。

難病や慢性疾患の方は
症状が好転しても継続して
定期的に治療させて頂く事が多く
なかなか卒業という報告が出来ませんが、
ここでは比較的、短期の治療で完治したものや
治療する必要の無くなったものの一部を卒業報告させて頂きます。
紹介させて頂く以外にも様々病気を診ておりますので
どのような病気でもご依頼下さい。
治療家一同、全力であたらせて頂きます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here