心斎橋本院 受付の栗原です。

ゴールデンウィークの間に丸一日お休みの日があったので、
家族で一鍼堂豊中院にも近い豊津にある垂水神社へお参りに行きました。

休みの度に神社へ足を運んでいる気もしないでもないですが、
私にとって神社は子供の頃の遊び場でしたからとても懐かしく感じます。
何より人が少ないのが1番ですね<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

特に湿気のないこの5月頃に行くと
清々しい気候で見渡す限りの
鮮やかな若葉の緑色の葉が、
風に揺れて何とも言えない
良い匂いと別次元にいるような空間です。

 

垂水神社の樹々

そういえば、神社に必ずといっていいほどいるトカゲにも会えました。
だいたい、いつも虹色っぽいトカゲを神社で見かけるのですが、
茶色っぽい地味なトカゲでした。
調べてみたら「ヒガシニホントカゲ」っぽかったです。
昔は毛虫やモンシロチョウの幼虫、トカゲだって触ることができたのに、
大人になってからはなぜか苦手になってしましました。

 

ゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごされましたか?
素敵な思い出を聞かせて下さい。

 

垂水神社の木々

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here