こんにちは。
豊中院受付の山田です。

先日、6年ぶりにギックリ腰になってしまい、
鍼で何とかしてもらおうといつもの倍の時間をかけて院へ伺いました。

いつもは仰向けとうつ伏せで施術を受けるのですが、
この日は痛みがあるため初めて座ったままで受けました。
(患者さんの状態によっては座ったままで施療をすることもあるそうです。)

足の裏、頭と、
いつもとは違う場所に鍼を刺してもらったので興味津々に見てしまいました。

そして施術が終わり、
立ち上がると、それまで腰からお尻にへばりついていた痛み(硬さ?)が取れて
自分がイメージしていた以上にスッと立てました。
じわ〜とではなく、気がついたら抜けていた感じ(?)。
上手に表現できないのですが、そんな感じなのです。

スタスタ歩けて嬉しくなった私は、帰り際に受付で
「もう元気になったからスーパーに寄ってから帰ろうかな~」と呟くと、
受付スタッフさんからは呆れられてしまいました苦笑
はい、気をつけて過ごしますm(_ _)m

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here