こんにちは。大濱です。

ひと雨降る毎に涼しくなってきました。
朝、出勤時間に肌寒いと思ったら17度でした。

最近、土鍋でご飯でを炊いています。
以前、炊飯器のスイッチを押し忘れて
時短なのでお鍋で炊き始めたのがきっかけです。
いつもより美味しくご飯が炊けたので、
ご飯専用の土鍋を購入しました。
お水の線が入っていて使いやすく
お洒落なデザインの土鍋がありますね。

受付の栗原さんからお土産でいただいた
徳島の海苔と一緒に食べると最高に美味しかったです。
土鍋ご飯を初めてから、家族がお米をよく食べるようになり、
消費量が一気に増えました。

先日、有馬に出かけたら、稲刈りが始まっていました。
私の住んでいる地域は稲刈りは10月入ってから。
新米がとても楽しみです!

院長の所有する藁葺きの古民家には竈門があります。
実際に竈門で炊けるそうです。
どんな味がするのか、一度経験してみたいです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here