おはようございます。
豊中院の山田です。

先日こちらに通われてるK君がお母さんの付き添いで来られました。

お母さんを待つ間のK君は
いつも良い子に、待合室のテレビが見える椅子か、絵本を読む時はテーブルのある椅子に座るのですが、
その日はテーブルのある椅子に座って待っていました。

しばらくしてお母さんが施術を終え待合室に来られると、何やら小声でお話し。
そのうち「ハート、ハート」とK君の「ハート」を連呼する声が聞こえてきました。
可愛い声に思わず近寄ってみると、
彼が床を指差していて、その先にはなんと小さなハート模様がありました。

「凄いね、よく見つけたね〜」と私。

これまで床掃除をしてきましたが、ハートに気付く事はありませんでした汗
子供の視野の広さ、想像力の豊かさに驚かされました。

あの日以来、
床の掃除中にハートを見つけると、
あの時のK君の笑顔を思い出し、
仕事の忙しさを一瞬忘れて顔がほころびます^_^

床のハート、ご興味があれば探してみてください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here