こんにちは。
本院受付の日下です。

29日よりとうとう大阪も梅雨入りしました。
綺麗な紫陽花に雨が滴って濡れてる姿は風情を感じます。

一鍼堂の先生にお話を聞くと
こういった時期の気候の変化をとても敏感に感じられているので、
常にセンサーを働かされているだなと驚かされます。

勉強生としてもお世話になっている身ですので、
そういった姿勢もとても勉強になりますね。
患者さんの体調にも影響が出ますので、敏感でありたいものです。

ちなみに湿気が多くてこの時期浮腫みや食欲不振が起きやすい方は
ウリ科の食材が役立つのでお悩みの方は食卓に並べても良いかもしれません(^^)

梅雨入り前、最後の日は快晴でとても良い天気でした!
梅雨入り前、最後の日は快晴でとても良い天気でした!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here