こんにちは受付の栗原です。

5月に入り、暖かさを通り越して急に暑くなりました。
ただ、湿気がない分暑くても過ごしやすい気候です。
推しの誕生月でもある5月は私の大好きな月です。

先日、心斎橋院の近くにあるJUMP SHOPで
鬼滅の刃の煉獄さん誕生祭グッズが発売され
記念に1つ購入しました。

唯々格好いいの一言です。
唯々格好いいの一言です。

前にもブログに書かせて頂いておりますが
当院には毎週勉強しにきている鍼灸の学生さんが
来ています。
彼らを傍で見ていると、いつも煉獄さんの言葉を
思い浮かべるのです。

「心を燃やせ、限界を超えろ」

私も自分で頑張っていることがあり、煉獄さんのこの言葉を聞いて
日々、頑張れています。
煉獄さんは私の心の師匠です!
学生の皆さんにも心の支えにしている言葉があるそうで
みんなそれぞれ心に刺さる言葉があるんだな~と思いました。

「己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと心を燃やせ。
君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない。
共に寄り添って悲しんではくれない。」

私はどんな言葉より
一番この言葉に慰められました。

皆さんの心に刺さった言葉を教えて下さい!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here