<当院でのコロナウイルス対策のご案内>
当院でのコロナウイルスに対する工夫と処置の

ページを作りました。
来院される皆様に関係する内容となりますのでご確認下さい
       ↓
『当院でのコロナウイルス対策ページ』はこちら


こんにちは、受付の田村です。

すっかり春ですね。
今年は寒めの春ですが、心斎橋本院の周りにも次々と花が咲き始めています。
雪柳、コブシ、たんぽぽ、花ニラ、スミレ…。
長堀通り沿いの野イバラも葉が茂り始めて来ました。
もうすぐ可愛い花が咲きますね。

長堀通りの雪柳
長堀通りの雪柳

季節の移り変わりをお昼休憩の外出時に感じるのが、ささやかな楽しみでもあります。
先日のお昼の事、
本院にて鍼灸学生さんが集まって自主勉強されていました。
お昼になっても終わらない様子で、
休憩に行く前に声を掛けるのも少しためらわれる雰囲気でした。
皆さんの真剣な表情を目の当たりにし、
一鍼堂の先生方の朝の勉強会を思い出しました。

あの独特の雰囲気に、新人の頃は声を掛けるのも緊張したものです。

受付スタッフでもある皆さんの、いつもとは違った姿を見せて頂き

素敵だなぁ

と思いました。
そして正直

羨ましいなぁ
若い人はいいなぁ

とも思いました。

確かに若い皆さんは何でも覚えが早く、パソコンや何だか分からない機械モノも使いこなしています。
でも、そんな素敵な人達と一緒に働く機会に恵まれたのだから、羨ましがるばかりでは勿体ないですね。
皆さんのキラキラしたエネルギーは私に元気を与えてくれます。

本院すぐそばに咲くたんぽぽ
本院すぐそばに咲くたんぽぽ

何かの記事で読んだ事がありますが、新しい刺激を与え続けると脳は老けないらしいです。
出来ないという思い込みが邪魔をしているのかもしれません。

そう言えば最近出来るようになった事があるんです。

・某丼チェーン店でメルペイを使って発券をする
・フラ○チーノのカスタマイズを店頭で注文する

伸び代だらけですね 笑

今日が人生で一番若い日。
仕事でのスキルアップも頑張ります!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here