<当院でのコロナウイルス対策のご案内>
当院でのコロナウイルスに対する工夫と処置の

ページを作りました。
来院される皆様に関係する内容となりますのでご確認下さい
       ↓
『当院でのコロナウイルス対策ページ』はこちら


こんにちは。白石です。
11月に入りました。
確かに寒い季節に入ったようです。
10年前に想像しなかった所で季節の変わり目をおぼえます。
膝下に冷えがつきまとい、離れてくれません(涙)
今年もアンクルウォーマーが活躍してくれそうです。
ことのほか座り仕事のときには、足首が暖かいことが
からだの緊張を緩和させてくれるのを感じます。

先月、10月には、一鍼堂でも
小さなハロウィンの飾り付けが施されました。
ハロウィンは、受付スタッフの間でも話題にのぼり
S野先生からは、一鍼堂の昔話として、
本格的な仮装をやった時のことを教えてもらいました。
(学生向けの勉強会のためで、ハロウィンとは無関係だとか…)
先生方が着ぐるみやカツラをつけた、その時の写真も
見せてもらいました。孫悟空やフリーザもいたり
なかなかのインパクトでした ( ̄∇ ̄)
まぁでも写真でなくて実際の現場に立ち合っていたら
またちがった空気を味わっていたことでしょう。

ハロウィンの当日には、たまたま小さな子たちが
緑地公園入り口を抜けていくところに出会しました。
小規模の行進は幼稚園の行事だったのでしょうか。
仮装した姿は子どもたちの可愛らしさを引き立てます。
ハロウィンといえば巷では色々ありますが、
見ていてなんだかほっとするものがありました。
なるほど元来子どもが主役なわけですね。

飾りつけの名残りと思えぬ存在感
飾りつけの名残りと思えぬ存在感

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here