どうも、新川です。

先日、
お休みを取らせて頂いた際、
長野県駒ヶ根にある
本坊酒造さんのウイスキー工場見学へ行ってきました。

体調管理の為、
休みの前の日ぐらいしかお酒は飲みませんし、
そもそも二杯ほど飲むと眠くなって仕方がないので、
あまり量も飲めません笑

ただ、ウイスキーの作り方などに興味があったので、
強引に日程の一部に組み込むことにしました。
たまのワガママなので家族にはお許し願いたいところです。

ウイスキーの味に大きく関わってくるのが、
こちらの樽です。

貯蔵室の樽達
貯蔵室の樽達

この樽にウイスキーを仕込むことで、
独特の香りが与えられます。

印象的だったのは
外からこちらの貯蔵庫に入った瞬間、
ウイスキーの香りで空間が満たされていることでした。

あの立体感のある味わいがここから生みだされていると思うと、
感慨深いものがあります。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here