<受付アルバイト募集中>
詳しくはこちら


<近日開催予定のイベント情報>
こちらのページに
一般の方向けの講座や学生向け勉強会の予定を
集約しております。ぜひご参照ください。
イベント情報ページ


こんにちは、新川です。

商店街が好きで、
特にアーケードがあるところだと、
雨が降っても歩きやすく、なんとなく安心感があります。

こちらは、
金沢の近江町市場。

近江町市場にて 平日にも関わらずたくさんの人で賑わっていました
近江町市場にて 平日にも関わらずたくさんの人で賑わっていました

ご覧の通り、
アーケードになっており、
何筋か通りがあるので、
食事をしながら歩いていると半日は十分楽しめます。
もちろん、雨の日でも笑

「市場」という名称ではありますが、
鮮魚店が立ち並ぶ商店街といった方がしっくりきますね。

県外からの観光客が多いようで、
新幹線開通の影響力はまだまだあるようです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here