<お知らせ>
お盆の鍼灸治療について

<近日開催予定のイベント情報>
こちらのページに
一般の方向けの講座や学生向け勉強会の予定を
集約しております。ぜひご参照ください。
イベント情報ページ


下野です。
すこし話題になりましたが、
先日「世界で住みやすい都市」が発表されました。

1位 ウィーン(オーストリア)
2位 メルボルン(オーストラリア)
3位 大阪!!
4位 カルガリー(カナダ)
5位 シドニー(オーストラリア)

何故に大阪?と思ってしまいますが、
いずれにせよ 評価されたのは良いことではないでしょうか。

で、話しは今回1位のウィーン。
僕も一度だけ訪れました。
一人でブラブラ歩いていると
76歳だというおじいさんに話しかけられ
適当に会話をしていると急にハグされたり(^_^;
ワガママを聞いてくれた文具店のお兄ちゃん、
コーラとポテトを奢ってくれた屋台のおじさん、
僕が迷子?と思ったのか色々説明してくれたカップルetc.
多くの方々と接することができ、
たった数日でしたが僕の中では濃い時間を過ごせました。

ヨーロッパというと
やはりフランス、ドイツ、イタリア、スペインに
多くの方が訪れるようですが、
オーストリア、なかなか良いところです♪
御時間があるかたは是非(笑)

ベルヴェデーレ宮殿よりウィーン市内を望む
ベルヴェデーレ宮殿よりウィーン市内を望む

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here