自分の考えたとおりに生きなければならない。
そうでないと、
自分が生きたとおりに考えてしまう。
   ブールジュ


1コメント

  1. ごぶさたしております。さいきん治療院には足繁く通っているのですが…。
    先生、金言の贈り物をありがとうございました。ほんとうに救われました。このところ、負の連想スパイラルからなかなか抜け出しきれずに苦労しておりましたので。
    ちょっと無謀な減薬の負担と夏バテで調子を崩して以来、考えがずっと後ろ向きになっていたようです。ヴィジョンがまったく持てなくなっていることに気づいて、愕然としました。いまは焦ってもしかたないので、目の前の課題を一つずつこなしていくしかないかな、と思っています。
    ところで、きょうの午後じゅう、油絵と額縁とガラスの関係について考え込んでいました(笑)。たしかにデリケートな絵はガラスで保護しないと傷ついてしまいますね。先生の絵にも、ガラスをはめてあげてくださいね。いつか拝見できるのを楽しみにしています。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here