税金取られたって良い、
バカみたいに働いたって良い。
でも戦争だけはいかん!!!
一生懸命 顔診て 腹診て
脈診て 鍼をそっと置いて
未病を治す為に患者に注意したり
細かい事をこつこつやって
一人一人治していってる。
それをボタン一つで何人もの人を殺すな。
僕らのやっていることがバカバカしくなるだろ。
怒り方がおかしいかもしれないが、
そこんとこが正直な気持ち。
一生懸命やってんだ。
簡単に人を殺めるなよ。
なんなんだよ。
いったい。
落ち込むわ。。
  林

1コメント

  1. 九州に台風が来るたびに「将軍様の家に集中して行ってその家だけ吹き飛ばして」とか思う私・・・。
    でも、考えたら、それは奴らと同じ事(同じレベル)だと昨日気づきました。
    考えたら、反日を叫ぶ中国人と反中を叫ぶ日本人も同じレベルだと思いますね。
    アメリカの同時多発テロの時、沢山のアメリカ人達が『もうやめて。私たちも許すから』と書いたメッセージカードを花束と共に添えてましたね。(一説にはブッシュさんがあのテロの首謀者の方棒を担いでいて、フセインをとらえるための大義名分を作る為にやったデモンストレーションだったとか、ビルの崩れ方があまりに不自然で、飛行機がつっこんでもあんな崩れ方は絶対にしない、あれは下から元々ダイナマイトが仕込んであって最初から計画されていたとか・・・嘘か本当か分からないうわさが出回っていましたが・・・。)
    韓国はどうでしょうか。兵士を殺され民間人も殺され・・・『報復』を叫ぶ韓国人が多くいる・・・。
    もともと休戦中の国。『我々』という言葉をよく使う韓国人。仲間意識が強く、愛国心の塊の様な人たちが多い中でどれだけ戦争反対を唱える事が出来る人たちがいるでしょうか。
    人間が人間である以上、無理なのかな・・・。なんて今朝ニュース見ながら思ってた時に、ふとこんな事を思い出しました。
    うちの祖母が昔、アメリカの同時多発テロの画像を見ながらしきりに言っていた事です。
    「あんたたちは恨んだらいかん。外国と仲良くせないかん。戦争だけはもう絶対いかん。あんたたちは平和ボケしたって良いけん、仲良くせんといかん。
    戦争の恨みはばーちゃん達が全部あの世に持って行ってやるけん。」
    昔の日本人は偉いですね。
    『平和ボケ』をさも悪いと言ってる人たちは沢山いますが
    私はむしろ地球が無くなるまで全人類が平和ボケしときゃ良いと思っています(^_^;)単純ですかね(笑)

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here