当院の治療家の一人が今朝、
「報告と言っていいのか解りませんが話が。」とやってきた。
何や?と振り向かずに聞くと
「あの、頭を丸めて来ました。」
と、彼。
(驚き 振り向く。)
いろいろ悩みがあり、その為に頭を丸めたそうだ。
「おまえ、女か。」
と突っ込みましたがどうやら真剣のようで苦笑い。。
冗談ではない様子。

僕に出来る事と言えば
厳しくしてやる事。その上で才能を伸ばす事しかうまく出来ないため
もどかしくもあるが、

簡単になぐさめることは出来ないが、
鍼という共通項の中、共に戦い続けたいと思う。
そこで各々新たな発見があり
僕らは成長出来ると信じている。

どこまでいっても楽な仕事じゃないけど、
苦しみ、悲しみ、喜び、すべてが芸のこやしになります。
共に乗り越えよう。

これからも宜しく。
今度、(酒は飲まんけど)
飯でも食いに行こう。

林(‘11.8.4)

扉の向こう
扉の向こう

※写真を奇麗に観るには画像をクリックして下さい。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here