規制緩和
学校が増え、
免許持ちが溢れている。
安易な鍼が溢れ 本物は見つかりにくい。
世の中にはエコという言葉がはやり、
この業界にもリラクゼーションといった言葉が使われる。
オブラートに包まれたその言葉の裏に
とてもきな臭いものを感じる。
鍼灸は気持ちいいからするものでもなく
伝統的な医学だと思う。
その技術で殺す事も生かす事も出来る。
患者主体の至れり尽くせりはどうなんだろう。
なんだか世の流れ自体がうそっぽい。
利益の周りに 巧妙な何かがとりまく。
嘘が見えないように
巧みな言葉で身をまとう。
こんな時代じゃ 着せ替え人形。
何を残して行くのか。
一見きらびやか。
一見誠実。
言葉を守る為の言葉はいらない。
ダイナミックな生命その者の言葉が聞こえない
器用な世間なんてくそくらえと思う。
そうそう
マイケルジャクソンには”言葉”があったと思う。
彼の踊りに 彼の行動そのものに。
僕はまったく彼のファンではなかったが 
報道で初めて彼の事を知り そう思った。
彼の魂が幸福に導かれる事を祈ります。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here