ブログで図を書いたり絵を描いたりするとき、ずっとマウスを使っていたのですが、いい加減疲れてきました。
マウスでお絵描きする人もいますがすごいと思います!なんでそんなに滑らかな線が描けるの!?と感心してしまいます。練習なんでしょうかね?
しかし練習をする時間も、才能もない私にとってやっぱりペンタブで絵や図を書くというのはとっても労力を使うし肩も凝ります。目も疲れてきて頭痛がしてきます。「あー!もう!!」となります。マウスを投げ出したくなります。
そのため、仕事の効率化をはかって、職場でペンタブを購入することになりました!

Wacom Bamboo MTE-450/K0 Wacom Bamboo MTE-450/K0
(2007/05/18)
不明

商品詳細を見る

ソフトが色々入っている

Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1 Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1
(2007/11/16)
Array

商品詳細を見る

こちらか↑

Wacom Bamboo Art Master CTE-650/S2 Wacom Bamboo Art Master CTE-650/S2
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る

こちらを↑
購入してもいいかなと思ったのですが、如何せん職場で使っているMacに対応しているソフトがほとんどない!
フォトショップが入っていて少し惹かれましたが、どうせ体験版のように機能制限があるんだろうなあという結論に達しまして先述のバンブーを購入することになりました。
サイズはA6サイズ(ですかね)少し大きめのメモ帳のような日記帳のような…
実は自宅に

WACOM Intuos3 A4サイズ クリスタルグレー PTZ-930/G0 WACOM Intuos3 A4サイズ クリスタルグレー PTZ-930/G0
(2004/09/17)
Array

商品詳細を見る

↑こういうペンタブを持ってまして。
プロも使っているらしく、大きいし、重宝していて「ペンタブはこれだな!」などと思っていたのですが、バンブーを購入して少し意見が変わりました。
バンブーの方が使える…!
小さいので使いたい時にさっと取り出せるし、FC2のように小さなお絵描きボードで描く際には丁度ぴったりで描き易~い。
ちなみに、買ったペンタブにお絵描きや加工等のソフトはついてません。まあMacユーザーには必要ないかな(怒)

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here