どうも、受付です。
タイトルがとても鍼灸院の受付日誌とは思えませんね!へへ!
一鍼堂は待合室に本があります。
東洋医学の本から小説、漫画、お子様が読まれる絵本など。
その中でわたくし受付がちらちらと患者さんが手に取られる本を盗み見(笑)をした結果、一鍼堂人気ベスト3が決定いたしました!
ではまず第三位から。

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん) 不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)
(2004/11/16)
わく はじめルイス・キャロル

商品詳細を見る

これは特にお子様に人気です。
よく読まれるので飛び出さなくなった部分もあるのですが(^▽^;)定期的に修理しております。
ちなみに受付はアリスを読んだことがないのでどんな内容かわかりません・・・(珍しい??)
第二位。
血液型の本
A型とB型の説明書が置いてあります。
箇条書きで「プ」と吹き出してしまいます。
そして栄光ある第一位。
ダーリンは外国人シリーズ
『ダーリンは外国人』・『ダーリンの頭ん中』・『ハワイで大の字』のさおり(著者)&トニーの実録漫画シリーズです!
これはわたくし受付が買い付け(笑)てきたお気に入りの本です。
「ぷ」どころか「ぶははは」と笑ってしまいます。
そしてそして、これを書くと院長から削除命令が出るかもしれませんが…
『作中のトニーが院長と似ています』
どこが似ているのか、施術を待っている間に調べてみるといいかもしれません。
おまけ。
水曜日に、お父さんと一緒に鍼を受けにくる小学生ぐらいの女の子がいるのですが、その子が手に取っていた本を見てわたくしびっくりしました。
受付「それ、おもしろい?」
女の子「うん!\(^▽^)/」
え、エート…
お、大人だね(^▽^;)
ではまた。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here