今日改めて学んだ事
すべてが勉強になる
無駄な事などなにひとつないということ
あらゆることが芸の肥やしになります
喜怒哀楽のすべてが経験です
どんな職業でも一緒だと思いますが。
飯食ってても 運動してても
物欲に支配されて後悔しても 誰かを好きになっても
 
誰かを失っても
学ぶ事はたらふくあります。
芸にいかせないのなら
それは受け手の未熟さ故なんだと感じます
つらいことや 苦しみ 経験が10あれば、
そのうち2は自分の形に利用して
持って帰らなあかんということですね。
学ばしてもらえるという事が
こんなにも業の深い人間という存在の
せめてもの救いか。
学ぶ事がなければ
地球上で人間なんて真っ先に滅びるべき種だと
思います。
私も そんな 人間を治すことを生業としているんですがね。
せめて その知恵を よいことに使って欲しいものですね。
足る事を知るべし。
あら?
えらく脱線しました。
こんな事を書く気はさらさらなかったのですが。
そうそう
ここ数日 面白い人に出会いました。
半分野人ですが笑
いい蓮にも出会いました。
この野人が育てています。
欲しかったのでが 置き場所がなく
諦めました。
いつか蓮とか好きな植物を置けるような場所で暮らしたいなあ。
今日は一日 休みを戴きました
明日より
また 精一杯がんばります。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here