どうも、受付です。
タイトルからご推察のとおり、一鍼堂とは関係ありません。
受付とも関係ありません。
もう一鍼堂ブログじゃないですね!すいません!!
今日、ぼうぼうに伸びてきた庭の草引きをしていたら、何かが 『ピョン』 と跳ねました。
虫が世界でいちばん苦手な私は驚いて腰を浮かしましたが、現れたのはバッタでした。
どうもバッタです

大人になって、大阪でバッタが見れるってとっても貴重だなと思いました(*´∀`*)
子供のころは田舎の草むらで走り回って、バッタやだんご虫を捕まえては遊んでいたように思います。
今は怖くてバッタもだんご虫も触れません。。。(ある人に言わすと、バッタやだんご虫のほうが怖がってる、らしいです。…確かに)
そしてタイトルの意味ですが、つかむと口から醤油のような黒い液体を出すバッタ、知ってますか?
私、あれずっと『醤油バッタ(しょうゆバッタ)』って思ってたんですが正式には『精霊飛蝗(しょうりょうばった)』というらしいですね。
はたしてあのバッタが醤油バッタ(しょうゆバッタ)だかショウリョウバッタだかかは未確認ですが、もう真夏はすぐそこだなぁと感じた日でした。
ではまた。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here