どうも、受付です。
お久しぶりすぎて始まりの挨拶がどんなものだったのか思い出せません。。。
みなさんアスパラってごぞんじですか?あの食べるほうではなく、ふさふさのほうです。(?)
そう。これです。
ドライフラワー?

以前、受付日誌「ドライフラワー」の回で話題に上がったこの方(私より先輩なので)
名前判明!
「アスパラ」さんでした。
今日知りました。
患者さん「このアスパラ死んでるね」
受付「アスパラ??」
患者さん「これこれ」
受付「アスパラ?!しかも死んで・・?!?」
患者さん「これほんまはもっと濃い緑で成長したらアスパラみたいなのが生えてくるんやで」
受付「ええ??でも死んではないでしょー?」
患者さん「死んでるよ」(あっさり)


受付「ちょっとTくん(スタッフ)!アスパラ死んでるらしいよ」
Tくん「・・・」(アスパラを探す)
受付「コレコレ!」
Tくん「・・・あー・・・これ・・・」
受付「これもともとこんなんやんな?」
Tくん「・・・僕が来たときからこんなのでした。その前は緑だったと聞いてます・・・」


あの方もう天に召されてるみたいです・・・
それでも水はやってます(^^)
黄金色でとってもきれい(ポジティブシンキング!)
ではまた。

1コメント

  1. へぇ。
    masaさんは物知りですね!
    関心関心。
    ご指摘いただいた
    補中益気湯。
    使ってますよ★
    新しい記事も補中益気湯で勉強させてもらったものです。
    鍼灸にもとても密接に関わってきます。
    結局は人、一人をみるんですから、
    鍼も湯液もないですよね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here