自宅から駅まで自転車で10分弱。
僕は無類の引っ越し好きなので、引っ越したいと常々思っている。
患者がいるので旅行も出来ないために、
引っ越すことによって旅行気分を味わうのである。
これがなかなか楽しい。
しかし1つだけここにいたいと思わせることがある。
それは 駅の駐車場のおっちゃん達の存在
1人ではなく
複数
中には女性もいる
名前も知らない。
しかし、総称して彼等をおっちゃんと呼ぶ。
とても良くしてくれる
きっちり料金は取るが笑
診療所への行き帰り、
わずかな時間だが、そこには大事なコミュニケーションが存在する。
おはよう とか 今日は寒いなぁ とかたわいもない内容だが、
とても暖かいものを感じる。
今日も 「無事に帰って来てな 物騒な世の中やから。」
と、電車で仕事に行くだけなのに訳の分からん内容だったが
僕も「おっちゃんもな」と、とりあえず返す。
困った時は「ふふふ」と適当に笑う。
それでいいのである。
うまく言えないが
何かあったとき、
おっちゃん達は元気でいて欲しいと思う。
 いつもありがとう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here