<受付アルバイト募集中>
詳しくはこちら

<近日開催予定のイベント>
7月9日(日):【第四回、学生向け未来の鍼灸師相談会】→ 詳しくはこちら


こんにちは、淡矢です。

今日はNo.12に引き続き食べ物に関してです。
大阪ハービスエント5階、バルバッコアというレストランです。
ブラジル料理のシュラスコという
(ブラジル式バーべキュー)というところでしょうか。
まず、席に着きますといろいろ説明にこられますが
メダルの表裏の提示でもっとほしいとか、
今は一服というような方式で、
約2時間の食事時間中何度でもお変わりができます。
知らない野菜、知らない料理、知らない食べ方、
いろいろあってそれは楽しくおいしい時間です。
肉の部位も、イチボ、肩肉、サーロイン、ソーセイジ、
鶏肉、豚肉それはそれはいろいろな肉が回ってきます。
中でも私は、焼きパイナップルが好きで本当においしいと思います。
やはり狩猟民族と、農耕民族の違いをいやというほど思い知ります。
シェフたちもブラジル人の方も多く、
お客さんもその方面の人が多いなと思いました。
いまどきの日本人も負けてはいなくて、
若い人たちは本当に飽食の世界に浸っています。

今の日本は世界中のおいしい料理が
居ながらにして食することができる数少ない国です。
私たちはそんな平和で、平穏な国に住んでいます。
そのことに素直に感謝しながら、世界中では紛争が絶えず、
その日に食べることに事欠く子供たちが居ることに少しくらい思いを馳せ
みんなが各個人でできることを未来に向けて発信しませんか??????

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here