初めまして、稲垣 英伸(いながき ひでのぶ)と申します。
5月より一鍼堂にて受付をさせて頂いてます。
宜しくお願い致します。

今年の4月から梅田にある鍼灸の専門学校に通い始めております。

何故、私が鍼灸の道に進もうと思ったか・・
目の病気を患いました。(って、いきなり重い話!)
と思いきや、治りました。

その時は完全に西洋医学の恩恵を頂きました。

原因は会社勤めの蓄積されたストレスではないかとの事。
思うところは多分にあります。

そこに至るまでにどうにか出来なかったのか・・
寝る瞬間まで仕事の事を考えて、起きてすぐに仕事の事を考えて・・
自分が好きだった運動が全く出来なかった事・・

そして思います。

今、苦しんでる人たちに対して最悪に至る前に何か出来る事はないだろうか・・
西洋医学において救われた方は良い。だけど救われてない方は・・

東洋医学を勉強しよう!
となりました。。。

通学中に少しでも勉強の為、プロが活躍する現場で
空気を感じようと、鍼灸院での求人を探しておりました。

一鍼堂さんのインターネット上で求人を拝見し、即座に連絡!

連絡した週末の日曜が学生向けの勉強会をしているので、
良ければ参加しませんか?との事。

「もちろん!」という事で日曜の午後から東洋医学概論のお勉強。

(実は鍼灸の様々なサイトを求人情報も含めて拝見する中で、
一鍼堂さんのこの勉強会の事は承知しておりましたが、
まだ1年生が始まって間もなく理解出来ることが少ないだろうと
「今回はパス」と考えておりましたが、”話の流れ”的に即決しました。)

勉強会は難しく考えずに非常に為になりました。

  ※学生の皆さんにはお薦めです!
  (学校での授業が逆に復習になりました。精・気・血・津液)

どうしても学校だと、国試を見据えての講義にならざる得ない所があるので仕方がないです。
臨床の場から教えて頂く勉強に触れられた事が有意義でした。

ということで、数日後に受付での業務が開始!奮闘中でございます。

今後は学生生活や、学生として思った事など、学生という貴重な時間を
フル活用したブログをあげていきますのでお付き合い頂ければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here