淡谷さん
新しい若手が入りました!!(笑)

どうも林です。
一鍼堂では修行生や現場の治療家はいるものの
受付周りのスタッフ不足で嘆いておりました。
そこで、しばらく人材を探しながら
(主に)鍼灸師を目指す学生や若い人達と
触れながら色々と取り組んで来ましたが、
どうもそれら世代や新しく鍼師を目指す人材達の
心持ちや生き方に絶望してしまっておりまして、
こんな状態であれば いっそのこと、
鍼師じゃなくていいので
まだまだ元気で働きたいと思っているものの
中々働く場所のないような
人達を雇用する方がよほど良いんじゃないのという
考えに至るようになりまして。
男女数名、60代の方を受付スタッフとして
雇う事となりました。

今回紹介するのは、
そのうちの一名の淡矢さんです。
あと数年で70代で
これまでは企業戦士としてバリバリ活躍されてらした方ですが、
一鍼堂で働くようになって、
(僕らからすると当たり前の日常ですが)色々と
一鍼堂の環境は目から鱗状態らしく、
彼自身の考えの変化や様々な気づきがあるらしいです。
僕としても一人の人間が我々と触れて
どんな反応が起こるか、或いはどのように
更に成長されるかという事に非常に興味がありますので、
ここは興味がてら、
一鍼堂で働いた気づきの日記みたいなものを
書いてもらう事となりました。
新しい事象に触れて、自分の中に新しい変化が生まれる。
これは、まさに青春の動きです。
淡矢サン、起こせ!青春の風を!(笑)
淡矢サン青春日記、
皆さんも応援してあげて下さい!

一鍼堂 林

1コメント

  1. 「まだまだ元気で働きたいと思っているものの
    中々働く場所のないような
    人達を雇用する方がよほど良いんじゃないのという
    考えに至るようになりまして。」

    ↑素敵ですね☆
    ますます一鍼堂さんのファンになりました♪
    わたしも働きたい!!!(笑)いやほんと。

    淡矢さん、応援してます☆

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here