【研修生募集】
鍼灸一本の技術で生きていける
鍼灸師を目指しませんか?
当院では、研修生を受け入れております。
(現在、一名。性別不問)
研修期間は一年で、
適正が認められればその後のステップも存在します。
詳細は、一鍼堂大阪本院へ:☎06-4861-0070


こんにちは盧です。
急に寒くなってきました。
寒くなるのはやいなあと思っていたら
もう12月なんですね


 独り敬亭山(けいていざん)に座して
衆鳥(しゅうちょう)は高く飛びて尽き
孤雲は独り去りて閑(のど)かなり
相い看て両に厭(いと)わざるは
ただ敬亭(けいてい)の山あるのみ

 

敬亭山というのは中国・安徽省の名山。
「鳥どもも、どこかへ飛んでいってしまい
ただ一ひらの雲も去って行く
いつまでもながめあって飽きないのは
山と自分だけである。」

 独坐敬亭山
衆鳥高飛尽
孤雲独去閑
相看両不厭
只有敬亭山

自分が山を眺め、山は自分を眺める。
厳粛な態度で自然と向き合う李白の詩でした。

タイの仏像③

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here