iPhoneのsafariで
一鍼堂と検索したところ、
当院とは全く関係のない新潟の鍼灸院が
候補のウェブサイトとして出てくる現象が発生しました。

サイトなどで一鍼堂を調べて来られる患者さんも多いので、
これは困ったと思ってApple側に相談しました。
そうすると、
担当者は、これはGoogleの広告ですね。
と説明したり(これは全く正しくありません)で
要領を得ず、上級サポートなどに尋ねると、
AppleBotというApple独自の検索エンジンだということでした。

結局、
システムの説明ばかりで
何一つ解決しなかったのですが、
どんなもんかと、改めていろんなキーワードで
検索してみると、
もう、わけのわからない検索結果がたくさん出てきました。
やっているうちに段々バカバカしくなって、
面白くなったきたのでここで公開してみます。



京都

京都◎
京都と調べました。
京都駅とか、京都自体の説明とか
もっとあるでしょうよ。
でも、まあこれはジャブ程度。


 

梅田

梅田◎
梅田で検索ですね。
梅田駅は出てきません。
関西ウォーカーの一部のページが表示されます。
これは不適切ですね。


 

道頓堀

道頓堀◎
道頓堀で検索。
グリコサインと出ます。
これは私情が入りすぎていると言わざるをえませんね。
これについては論争が起こりそうですね。
道頓堀と言えばグリコですか。
さては、観光客に迎合しましたか。
うぅぅむ。。

 


 

町田

町田◎
町田で調べましたよ。
理由は特にございません。
頭の中に、“まちだ”という言葉が降りてきました。
啓示でしょうか。
で、もはや町田市の皆さんは被害者ですね。
抗議して下さい。

 


東大

東大◎
東大を調べて見ようと高尚な私はやってみました。
出てきたのは、
奈良市の東大寺学園。
いや、これは東大を出しましょうよ。
東大寺学園の皆さんはラッキーパンチ。
しかし、東大寺学園に通学されている学生の患者さんが
数名いますが、
ものすっごく賢いですよ。
私自身も少し縁がありまして、
僕より頭の良かった弟が東大寺学園を受けまして、
晴れて合格したのですが、
その際に、滑り止めにしても今後入学する権利を得る為には
体操服なり一式を買う必要があったため、
購入しました。
その後、
他の第一志望も合格したので、結局東大寺学園に入学することはなかったのですが、
その体操服を私(兄)が頂戴し、
何かの催しで体操服が必要な際にはちゃっかり着ていって
「あれ、林。東大寺学園の体操服なんてなんで持ってんの?」
「いや、いろいろあってな。」
みたいなやり取りを楽しみましたが、
好意を寄せていた女子には振られたことを見ると
肝腎の異性には全くもって効果がみられなかったと言えますね。
相当、話が脱線しました。
はい、次いきましょう。


 

京大

京大◎
はい、京大です。
海技大学校 通信教育ですか。
ん??

 


カブトムシ

カブトムシ◎
そのノリのまま、次は
カブトムシでいきました。
子供達のヒーローカブトムシ。
結果は、
カブドットコム証券!
目を塞いでしまいました。
もはや、大人の黒い世界に染まっていますよ。
子供にはどう説明すればいいのだろうか。
こんな世の中どうにかなってしまえ。
はい、次。


 

おまめ

おまめ◎
頭の中に浮かんだ言葉に
素直に従って検索を続けます。
おまめ。
おまめと言えばお豆ですよね。
お守りらしいです。
なんの助言だか。
わかりにくすぎて向こうさんの
アドバイスを汲み取りずらいです。
お守りを出すところに、悪意はないとは勘ぐれますが。
うううん。


 

とんでも

とんでも◎
とんでも、と打ってみます。
出ました、「とんでもないわ!沼さんのなんとなく写真日記」
なんなんだよ、聞いたこともねーよ。
あれです、
クリックしてどんなサイトか見たい誘惑に
相当襲われましたが、耐えました。
耐え抜きました。

沼さんにとっては、“とんでも”と調べた日本全国の人からの流入が見込めるので、まさに歓喜の声をあげてられるでしょうね。


 

さけぶ

さけぶ◎

最後に、叫ぶです。
もはや、意味不明。
あなた、突っ込んで欲しいの?
って聞きたくなりますね。
100歩譲って、世界の中心で愛を叫ぶでしょう。
東京の中心で、愛媛FCとさけぶって
なんやねん。

以上、AppleBot調べでした。
誰か同様の問題に困っている人の参考になれば幸いです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here