夏休みになると、小さなお子様を持つお母様方は毎日3食の食事の用意が大変そうですね・・・

ご苦労様です!受付です。

というわけで前回に引き続きレシピの紹介です。

今回はH多くんのレシピです。

本多1

《おいしいそうめんつゆの具》

材料:ツナ、ごま

作り方→素麺をゆでる。そうめんつゆにツナと胡麻を入れる。できあがり♪

そうめんつゆにツナと胡麻

これ実際に作って食べてみました。

めちゃくちゃおいしかったです〜!

使用したのはコストコで買った180g入りのツナ缶と、コープで買ったゴマです。

そうめんつゆのアレンジはよく見るのですが、家にあるもので、まな板も使わず、火も使わない、最高にずぼら飯です〜笑

おためしあれ〜〜〜〜

 

よくあるレシピだったらすいません・・・受付

2 コメント

  1. 子供のころ、母親が素麺が大好きだったせいで毎日のように素麺を食べさせられていたせいか、自分が結婚してごはんを作るときには素麺はあまり出すことがなく・・・(^^;)
    しかし、ツナと胡麻。美味しそう☆一回やってみますね!!!

    ところで、先日、一鍼堂さんで流れている音楽に質問されている方がいらして、なるほど~~~!!って思いながら読ませていただきました!

    そこでまたわたしから質問です☆

    院内の椅子達がとっても素敵な椅子ばかりなのですが、すべて同じお店で購入されたのですか?

    あと、アンティークな家具もたくさんありますよね。

    いつも素敵だなぁって思いながら眺めてるのですが、こだわりの家具屋さんなどあるんでしょうか?

    すべて院長先生または女将さんチョイスですか?

    • haru☆aiさんコメントありがとうございます♪私も小さい頃夏のお昼はずっとそうめんだった気がします。
      そして今になるとそうめんを出すことがこんなにも楽だったのかと実感してます笑 子どもには苦い思い出になっちゃうかもしれませんね!
      又々ご質問ありがとうございます!追って回答させて頂きます!いつも本当にありがとうございます(o^▽^o)ノ

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here