【勉強生募集】
①勉強生 ②受付スタッフ
を若干数募集中です。詳しくはお問い合わせ下さい。


鷹野鍼灸院の事件簿
鷹野鍼灸院の事件簿

こんにちは、大原です。
1年以上前に
「この小説は面白いから読んでみたら」
と、ある鍼灸の先生から勧められ、
記憶の片隅でずっと気になっていたこの小説を
先日やっと読みました。
書籍リンク→鷹野鍼灸院の事件簿

なかなか読まなかった理由は
「小説なので、おそらく
東洋医学や鍼灸を少しかじったような
内容しか書かれてないのでは」と
思っていたからでした。

時間ができたので、試しに読んでみようと、
何の気なしにページをめくってみたところ
少しずつ小説の世界に入り込んでいました。

鍼灸をあまり知らない人や初学者の
鍼灸に対するとらえ方の描写、
プロの鍼灸師が納得するような描写、
また、その中で光る鷹野先生の推理などなど、
鍼灸の学生や初学者にとって
読みごたえのある内容だと思いました。

読もうか迷っている方、
ぜひ試しに読んでみてはいかがでしょう。

そして、最近どうやら続編が出たようです!
リンク→鷹野鍼灸院の事件簿 謎に刺す鍼、心に点(とも)す灸

続編も楽しみです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here