春眠暁を覚えず。。。ねむいですね受付です。

お布団の中ってどうしてあんなに気持ちいいんでしょうか?くるまれている感覚が最高ですね・・・

さて、本の紹介です。最近ではかなり有名になってきたのではないでしょうか?寝かしつけの絵本です。

おやすみ、ロジャー おやすみ、ロジャー/カール・ヨハン・フォルセン・エリーン

これ、寝かしつけが10分でできると言われている絵本です。絵本と言っていますが8割文字です。

色が付いてる部分はゆっくり、太字の所は大きな声で読み、念仏のように「ねむくなってきた」「ふわぁ〜あ(あくび)」を繰り返して眠りに誘う本です(超個人的感想)

ストーリーはあってないようなもので、主人公のロジャー(うさぎ)と【あなた】が寝る為にフクロウおじさんに魔法の粉を掛けてもらったり、うとうとしてるカタツムリに会うお話です。どうです?意味不明でしょう。

しかしこれ、強弱を付けて朗読するからか結構寝ます・・・

読む側も特に何も意識せず、書かれている通りあくびをしてみたり早口で読んだりするだけなので、無心で読み進めることが出来ます。そうまるで念仏のように・・・(二回目)

強くお薦めすることはありませんが、何かのネタのタネ※にはいいかもしれません。

※「ネタの種ってなんか変・・・ゲシュタルト崩壊しそう」と言ったら院長が「よく使うし、タネはカタカナやろ」と言うのでネタの種はネタのタネになりました

 

ネタのタネもネタの種もどっちも気持ち悪い・・・受付(ノ・ェ・`)ノ ワケヽ(´・ェ・ヽ)ワカ ヽ(´・ェ・il)ノラン♪

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here