為沢
為沢
「先日、少しの気の緩みから
カゼをひいてしまいまして、
仕事外の時間は寝込んでしまいました。
寝込んでいる時間が長いと
色んな思考が頭の中を駆け巡るわけです。
自分の中で花開くような閃き・発見があったり、
年に1回はカゼひく傾向あるから
こりゃ歳取ったら肺炎で死ぬわ なんて考えたり。
カゼくらいで死を意識すんなよ
と思われるかも知れませんが、
我々は職業柄、未病を防ぐことを大事にします。
火事で火が蔓延する前に、
火種の内に消火しなあかん立場なので
ネガティブな発想から
対策のアイデアが産まれることが多々あります。
ただ、ネガティブだけではダメなので、
それを基にポジティブな行動を取ることが
大事かなと私は考えます。」

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here