本多
本多
「何か身の回りのこと1つ機械化することで、
思考が停止してしまうのではないかと感じました。
例えば目的地までの同じ経路の往復が
切経時の同じ経絡、経穴の確認しかしないことに
繋がるのではないかと思います。

先日、
一鍼堂の帰りにいつもとは違う道で自宅に帰ったところ
小さな池や古びたスーパーを発見しました。

自分が通った事がない所にも道があるのは当然のことですが、
通らなければどんな道なのか、そこには何があるのか、
何処に繋がるのかなどが分からないので、
そこをあえて意識して目的地を目指すことで
新しい発見があるのだと気付きました。」

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here